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代表のひとりごと兼おしらせ

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9月14日午後は臨時休業となります。

2022-08-30
臨時休業のお知らせ
お客様各位

拝啓 暮夏の候 貴社にはますますご盛業のことお喜び申し上げます。
平素はひとかたならぬご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。

9月14日(水)13時~終業時間を社内行事の為、臨時休業とさせて頂きましたので、お知らせ申し上げます。
誠に勝手ではありますが、休業に伴い、ご注文等は、9月14日午前10時必着でお願い致します。

尚、緊急のお問い合わせがございましたら、下記連絡先迄ご連絡下さい。
ご用件によっては対応しかねる場合もございますので、あらかじめご了承頂ければ幸いです。
 何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
敬具

9月15日(木)からは通常通り営業を再開いたします。
連絡先: 0439-52-0157 (留守番電話となります。内容をお話下さい。)


夏季休業のお知らせ

2022-07-26
拝啓 盛夏の候 ますますの御健勝のこととお喜び申し上げます。
さて、当社の夏季休業を下記の通りとさせていただきます。
ご繁忙のところ何かとご不便をおかけすることと存じますが、何卒ご了承賜りますようお願い申し上げます。
敬具


令和4年8月11日(木)~令和4年8月17日(水)

8月18日(木)より平常営業とさせて頂きます。
何卒、よろしくお願い致します。

8月12日(金)8月15日~8月17日の
リコー製品修理のご依頼窓口は
リコーテクニカルコールセンター
TEL:0120ー892-111 にて承ります。

お願い・・・夏季休業前は例年ご注文が集中し、また、道路混雑等により配送業務に支障をきたす場合がございます。大変勝手ではございますが、消耗品等の注文につきましては、お早目にお申し付け頂ければ幸いに存じます。

CASIO 楽市の取り扱いを始めました・

2022-04-19
有限会社しらいしは、CASIO製楽市の取り扱いを始めました。

お客様に対して様々なご提案ができる様に、今回取り扱いを決めました。

*下記の文字をクリックするとリンク先に行けます。

冬季休業のお知らせ

2021-12-23
チェック
拝啓 師走の候 ますますの御健勝のこととお喜び申し上げます。
さて、当社の冬季休業を下記の通りとさせていただきます。
ご繁忙のところ何かとご不便をおかけすることと存じますが、何卒ご了承賜りますようお願い申し上げます。
敬具


令和3年12月29日(水)~令和4年1月4日(火)

新年は1月5日(水)は午前中は弊社年賀式の為、
13:00より営業開始とさせて頂きます。
何卒、よろしくお願い致します。

12月29日(水)12月30日(木)1月4日(火)の
リコー製品修理のご依頼窓口は
リコーテクニカルコールセンター
TEL:0120ー892-111 にて承ります。

お願い・・・年末は例年ご注文が集中し、また、道路混雑等により配送業務に支障をきたす場合がございます。大変勝手ではございますが、消耗品等の注文につきましては、お早目にお申し付け頂ければ幸いに存じます。

当社社員の新型コロナウイルスワクチン接種状況について

2021-11-02
お客様各位

いつもご愛顧いただきありがとうございます。 
当社役員及び社員は、11月1日現在、全員2回目の接種を完了しております。

また、アルコール消毒の徹底及び入退出時の検温、CO2チェッカー導入による換気を徹底しております。

今後も、基本的な感染症対策を徹底致します。

以上、ご報告となります。

代表取締役 白石拓也

10月1日の当社の営業に関してのお知らせ

2021-10-01
10月1日正午より臨時休業となります。
令和3年台風16号接近に伴い、本日10月1日の当社営業時間を8:30~12:00迄とさせて頂きます。

本日、12:00以降は臨時休業となります。

当社社員の安全を確保する為、大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解及びご容赦を頂ければ幸いです。

10月4日から通常営業になる予定です。

令和3年10月1日
有限会社しらいし
代表取締役 白石 拓也

令和3年16号接近に伴う当社の営業体制に関して

2021-09-30
明日10月1日に台風16号が最も接近するとの情報が気象庁から出ており、当時の天候次第で、臨時休業および時短営業をさせて頂く可能性がございます。

台風通過後は、通常通り営業する予定です。

当社社員の安全を第一とさせて頂きますので、お客様には多大なるご迷惑をお掛けしますが、ご容赦頂ければ幸いです。

代表取締役 白石 拓也

8月24日・25日の当社の営業体制について

2021-08-19
お客様各位

いつも当社への格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。
標題にあります通り、8月24日・25日の2日間に新型コロナウイルスワクチン接種を希望する社員が多く、最小人数での営業になります。
当社社員による、当日対応などの即時対応は出来かねますので、ご理解及びご容赦の程よろしくお願いいたします。

尚、8月26日より通常通り対応致します。

代表取締役 白石 拓也

夏季休業のお知らせ

2021-08-01
チェック
拝啓 盛夏の候。ますますの御健勝のこととお喜び申し上げます。
さて、当社の夏季休業を下記の通りとさせていただきます。
ご繁忙のところ何かとご不便をおかけすることと存じますが、何卒ご了承賜りますようお願い申し上げます。
敬具


令和3年8月7日(土)~8月15日(日)

8月7日(土)8月10日(火)~8月14日(土)の
リコー製品修理のご依頼窓口は
リコーテクニカルコールセンター
TEL:0120ー892-111 にて承ります。

お願い・・・夏休み中は例年ご注文が集中し、また、道路混雑等により配送業務に支障をきたす場合がございます。大変勝手ではございますが、消耗品等の注文につきましては、お早目にお申し付け頂ければ幸いに存じます。

ワクチン接種休暇導入のお知らせ

2021-06-28

お客様各位

関係者各位

いつも当社へ格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。この度、有限会社しらいしでは、当社で従事してくれている社員に対して、ワクチン接種休暇を導入することを致しました。

お客様及び関係者の皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、ご理解の程、よろしくお願い致します。

当社社員のワクチン接種に関しては、本人の意思を尊重致します。

当社社員の接種状況等は一切お答えできません。
また、お答えもしません。

 

下記は、休暇の基準として当社社員に示しているもと同じです。

新型コロナウィルスワクチン接種休暇の導入(ファイザー社・モデルナ接種の場合)


1回目 接種日当日・翌日の連続2日間


2回目 接種日当日・翌日・翌々日の連続3日間

新型コロナウイルス感染症における有限会社しらいしの対応について

新型コロナウイルス感染症において、罹患された皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い回復と終息をお祈りいたします。

有限会社しらいしでは、こうした状況に対して、お客様対応を第一に考えた上で、お客様、パートナー企業、従業員と家族の安全確保と健康維持、感染者増加の防止に向け積極的に取り組んでまいります。

現時点における有限会社しらいしの対応について、以下にお知らせします。何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

1.有限会社しらいしの基本方針

 

1. 基本方針
有限会社しらいしは、新型コロナウイルス感染症拡大に伴うリスクに対し、以下の方針に基づき体制を整備し、必要な対応を遂行しています。
①グループ従業員等およびその家族の生命・健康維持を優先する。
②社会への影響を配慮し、可能な限り感染者増加を防止する。
③社会・お客様から求められるサービス・製品の継続的提供のための努力をする。
④経営基盤の維持に努める。
⑤通常業務を継続できない”非常に重大なパンデミック”に備える(BCP対応準備)
2.従業員への対応について
感染予防に関する注意喚起を徹底するとともに、国内外出張を原則禁止としています。また、業務・プライベート目的にかかわらず、海外から日本に帰国し、出社を予定するものは、2週間の在宅勤務を行い、健康状態の確認を行ったうえで出社を認めています。
3. リコーグループ主催イベントへの対応について
国内における新型コロナウイルスの感染状況を考慮し、お客様や関係の皆様、グループ従業員等の安全確保と健康維持、感染拡大の防止のために、しらいし主催のイベントに関しては、原則禁止としています。
4. 在宅勤務の積極的活用について
有限会社しらいしでは、5月25日の日本政府による緊急事態宣言全面解除ののちも、事業、業務の実情に合わせて代表の判断により、在宅勤務、時差出勤等を最大限活用する勤務体制としています。引き続き、在宅勤務、時差通勤等を積極的に活用することにより、通勤時の感染リスクを下げるとともに、出社勤務の人数を減らすことで社内勤務時に感染リスクの高い環境を作らないように努め、事業継続との両立を図ります。
5. 国内における製品供給について
お客様先でお使いいただく機器の消耗品やサービス部品の供給においては現在十分な在庫を保有しており、ご迷惑をお掛けしない体制となっておりますが、パートナー企業様からの一部の部品調達に支障が出ているため、一部の機器において供給が不安定になる可能性が生じています。
現在、さまざまな方面からの状況把握に努めるとともに、機種・部品ごとの在庫状況の確認、代替部品の手配など、生産への影響を最小限にすべく、あらゆる対応策の検討と実施を進めています。今後、影響が予測されるお客様への対応を進め、影響の極小化にグループ総力をあげて全力を尽くします。
今後も各方面からの情報を注視しながら、上述の基本方針に則り、必要な対応を速やかに実施してまいります。

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