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代表のひとりごと

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ワクチン接種休暇導入のお知らせ

2021-06-28

お客様各位

関係者各位

いつも当社へ格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。この度、有限会社しらいしでは、当社で従事してくれている社員に対して、ワクチン接種休暇を導入することを致しました。

お客様及び関係者の皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、ご理解の程、よろしくお願い致します。

当社社員のワクチン接種に関しては、本人の意思を尊重致します。

当社社員の接種状況等は一切お答えできません。
また、お答えもしません。

 

下記は、休暇の基準として当社社員に示しているもと同じです。

新型コロナウィルスワクチン接種休暇の導入(ファイザー社・モデルナ接種の場合)


1回目 接種日当日・翌日の連続2日間


2回目 接種日当日・翌日・翌々日の連続3日間

RISO製品の修理対応に関して

2021-05-31
重要
お客様各位

いつも当社より、理想科学製印刷機及び高速プリンターをご利用頂きありがとうございます。

ご利用のお客様に最善のサービスを提供すべく努力してきましたが、当社エンジニアの退職に伴い、

現在の当社の体制では、当日対応が難しい状態になっております。

メーカーより応援も頂いてる状態ではございますが、昨今の雇用情勢や働き方改革への取り組みの関係上

当日の訪問が難しい状態になっております。 極力早い日時で対応致しますが、ご理解の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

また、別途保守契約を結んで頂いてるお客様に関しては、約定通り対応致します。

代表取締役 白石拓也

やさしいアプリS発売しました!

2021-02-01
注目
2021年2月より、地域のICT化を進めるために、スマホアプリ作成プラットホーム「やさしいアプリS」を発売致しました。

4市内で初めてのスマホアプリ事業となります。 デモ・無料体験(30日間)できます。

まずは、御相談下さい。 オンライン商談も可能です!

2月1日にお知らせがあります!

2021-01-28
2月1日に、情報公開があります。
公開迄しばらくお待ちください。

オフィス家具でお急ぎの方は是非

2021-01-14
年度末に差し掛かり、家具をお急ぎで導入したい方にお勧めの商品がカタログにまとまっております。 是非。一度ご覧ください。

運動不足はよくない。

2020-11-04
白石です。
 
昨日文化の日は、いかがお過ごしでしょうか。
私は、今週土曜日に行われるメーカー様の会に参加するため。
ゴルフの練習(打ちっぱなし)をしてきました。
 
最近、ジムも退会し、ろくに運動していなかった代償は大きく、
左背脇付近を痛めました。
 
日頃から少しでも体を動かすことの大切さを知りました。
 
では、また次回

管理人ブログタイトル変更のお知らせ

2020-11-01
管理人ブログとして運用してきました本ブログですが、本日より代表のひとりごととして運用していきます。
 
最近ほとんど更新していませんが、これからしっかりやっていきます!

当社役員人事に関してのお知らせ

2020-11-01
重要
大切なお客様 及び 関係会社様
謹啓 晩秋の候、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。変わらなぬご厚情いただきまして、深く御礼申し上げます。
有限会社しらいし及び株式会社しらいし袖ケ浦オフィスにおきまして、
令和2年10月31日開催の取締役会の決議により、白石健二が代表取締役退任し、取締役相談役に就任致しました。
また、後任として白石拓也が代表取締役に就任致しました。
つきましては、何とぞご高承のうえ、今後ともいっそうのご指導ご鞭撻を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
                                                     謹白 

当社もSNSをはじめました。

2020-08-06
管理人です!
 
当社も、SNSを始めることにしました。
 
フォローをお願い致します!
 

飛沫防止パーテーションを設置しました。

2020-06-10

新型コロナウイルス感染症における有限会社しらいしの対応について

新型コロナウイルス感染症において、罹患された皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い回復と終息をお祈りいたします。

有限会社しらいしでは、こうした状況に対して、お客様対応を第一に考えた上で、お客様、パートナー企業、従業員と家族の安全確保と健康維持、感染者増加の防止に向け積極的に取り組んでまいります。

現時点における有限会社しらいしの対応について、以下にお知らせします。何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

1.有限会社しらいしの基本方針

 

1. 基本方針
有限会社しらいしは、新型コロナウイルス感染症拡大に伴うリスクに対し、以下の方針に基づき体制を整備し、必要な対応を遂行しています。
①グループ従業員等およびその家族の生命・健康維持を優先する。
②社会への影響を配慮し、可能な限り感染者増加を防止する。
③社会・お客様から求められるサービス・製品の継続的提供のための努力をする。
④経営基盤の維持に努める。
⑤通常業務を継続できない”非常に重大なパンデミック”に備える(BCP対応準備)
2.従業員への対応について
感染予防に関する注意喚起を徹底するとともに、国内外出張を原則禁止としています。また、業務・プライベート目的にかかわらず、海外から日本に帰国し、出社を予定するものは、2週間の在宅勤務を行い、健康状態の確認を行ったうえで出社を認めています。
3. リコーグループ主催イベントへの対応について
国内における新型コロナウイルスの感染状況を考慮し、お客様や関係の皆様、グループ従業員等の安全確保と健康維持、感染拡大の防止のために、しらいし主催のイベントに関しては、原則禁止としています。
4. 在宅勤務の積極的活用について
有限会社しらいしでは、5月25日の日本政府による緊急事態宣言全面解除ののちも、事業、業務の実情に合わせて代表の判断により、在宅勤務、時差出勤等を最大限活用する勤務体制としています。引き続き、在宅勤務、時差通勤等を積極的に活用することにより、通勤時の感染リスクを下げるとともに、出社勤務の人数を減らすことで社内勤務時に感染リスクの高い環境を作らないように努め、事業継続との両立を図ります。
5. 国内における製品供給について
お客様先でお使いいただく機器の消耗品やサービス部品の供給においては現在十分な在庫を保有しており、ご迷惑をお掛けしない体制となっておりますが、パートナー企業様からの一部の部品調達に支障が出ているため、一部の機器において供給が不安定になる可能性が生じています。
現在、さまざまな方面からの状況把握に努めるとともに、機種・部品ごとの在庫状況の確認、代替部品の手配など、生産への影響を最小限にすべく、あらゆる対応策の検討と実施を進めています。今後、影響が予測されるお客様への対応を進め、影響の極小化にグループ総力をあげて全力を尽くします。
今後も各方面からの情報を注視しながら、上述の基本方針に則り、必要な対応を速やかに実施してまいります。

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