代表のひとりごと兼おしらせ
RICOH IM C6000/C5500/C4500/C3500/C3000/C2500 Cloud Connect Package
2020-03-12
複合機から無線LAN環境迄一括管理

新年会を実施しました。
2020-01-28
表彰式を実施しました。
管理人しらいしです。
ブログの更新が久しぶりになってしまいました。
先日、当社新年会を実施しました。同時に、表彰式を実施致しました。
弊社代表より、感謝の気持ちを込めて、お渡しさせて頂きました。
受賞された皆様おめでとうございます!

ホシザキ様を迎えて勉強会を実施しました。
2019-11-28
管理人しらいしです。
夏以来の更新となりました・・・。
先日、ホシザキ関東株式会社様を迎えて、HACCP(ハサップ)の勉強会を実施しました。
これから、注目される分野とあって、弊社社員もしっかり勉強しています。

hamo-labo君津を終えて
2019-08-23
注目
管理人しらいしです。
昨日、君津商工会議所2階で、hamo-labo君津vol.2を開催致しました。
5社9名のお客様に来場いただきました。本当にありがとうございました。
体験していただいたお客様の声です。
今日の感想を教えてください。
・たのしかったけどむずかしかった【小学生1年生】
・ハモルことを通して、周りの方との意思疎通や相手の意見を尊重することの大切さを再確認できた【20代男性】
大切だと思ったこと、興味を持ったことは何ですか?
・今日始めて会った人たちの声が一つになり、始まった時と終わった時とで、考え方、感じ方が変わった気がし、みんなで1つのものを創れると思った。【20代男性】
今後あなたが所属する会社や学校、またご家庭などの調和の為に活かせることはありましたか?
・相手の意見を尊重しつつ自分の意見も大切にする。 立ち止まったら一度、原点に戻って考える。【20代女性】
あなたは、このセミナーを親しい友人や家族に紹介したいですか。(10点満点中)
・10点 今日、私自身が味わった気持ち良さを広めたいと思ったからです。【30代女性】
・10点 楽しく学べるので、いろんな角度から物事を見る事ができるし、いろんな刺激になるので良いです。【40代男性】
次回、開催を希望する声を多く頂きました。
下記に、セミナーの風景を載せます。雰囲気を感じてもらえれば幸いです。

有限会社しらいしでは定期的に社内研修を実施しています。
2019-08-09
管理人しらいしです。
当社では、定期的に勉強会を実施しています。商品知識はもちろん、社内ルールに関しての再確認。
また、お客様に対して、適切な対応ができる様に、様々なパートナー企業様と連携し、勉強会を実施しています。

富津市管工事業組合様のセミナーに参加してきました。
2019-08-06

本日社内ネットワーク更新の為ご迷惑をお掛致します。
2019-07-30
重要
お客様各位
いつも大変お世話になっております。 本日、PM2時〜終業時間迄、社内ネットワーク更新の為、
メール及びHPからのお問い合わせに関して、遅延されることが予想されます。
大変お手数ではありますが、お急ぎのお客様に関しては、電話及びFAXにてお問い合わせ頂ければ幸いです。
ご迷惑お掛けしますが、ご理解の程よろしくお願い致します。

8月23日午後は社内研修のため休業致します。
2019-07-19
重要
お客様各位
いつも有限会社しらいし及び株式会社しらいし袖ケ浦オフィスに対し、多大なる御愛好をいただきまして誠にありがとうございます。
標題の通り、8月23日の午後は、当社社員の研修実施の為、休業とさせて頂きます。
尚、当日は、リソグラフ及びオルフィスのメンテナンス(修理)対応もできませんので、予めご理解の程、宜しくお願い致します。
【リコー製品の修理に関しては、通常通り対応しております。】
有限会社しらいし
専務取締役
白石 拓也

ORPHISFWシリーズが新しくなりました。
2019-06-14

クオーカードの販売を始めました。
2019-03-22
管理人しらいしです。
本日、3月22日より、クオ・カードの販売を始めました。
記念品などにいかがでしょうか?
当社ではチーバ君の絵柄が入ったカードを取り扱いしています。
その他、オーダーメイドの取次ぎも行なっていますので、
御気軽にご相談下さい。
↓クオ・カード取り扱い店ページ↓

新型コロナウイルス感染症における有限会社しらいしの対応について
新型コロナウイルス感染症において、罹患された皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い回復と終息をお祈りいたします。
有限会社しらいしでは、こうした状況に対して、お客様対応を第一に考えた上で、お客様、パートナー企業、従業員と家族の安全確保と健康維持、感染者増加の防止に向け積極的に取り組んでまいります。
現時点における有限会社しらいしの対応について、以下にお知らせします。何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
1.有限会社しらいしの基本方針
1. 基本方針
有限会社しらいしは、新型コロナウイルス感染症拡大に伴うリスクに対し、以下の方針に基づき体制を整備し、必要な対応を遂行しています。
①グループ従業員等およびその家族の生命・健康維持を優先する。
②社会への影響を配慮し、可能な限り感染者増加を防止する。
③社会・お客様から求められるサービス・製品の継続的提供のための努力をする。
④経営基盤の維持に努める。
⑤通常業務を継続できない”非常に重大なパンデミック”に備える(BCP対応準備)
2.従業員への対応について
感染予防に関する注意喚起を徹底するとともに、国内外出張を原則禁止としています。また、業務・プライベート目的にかかわらず、海外から日本に帰国し、出社を予定するものは、2週間の在宅勤務を行い、健康状態の確認を行ったうえで出社を認めています。
3. リコーグループ主催イベントへの対応について
国内における新型コロナウイルスの感染状況を考慮し、お客様や関係の皆様、グループ従業員等の安全確保と健康維持、感染拡大の防止のために、しらいし主催のイベントに関しては、原則禁止としています。
4. 在宅勤務の積極的活用について
有限会社しらいしでは、5月25日の日本政府による緊急事態宣言全面解除ののちも、事業、業務の実情に合わせて代表の判断により、在宅勤務、時差出勤等を最大限活用する勤務体制としています。引き続き、在宅勤務、時差通勤等を積極的に活用することにより、通勤時の感染リスクを下げるとともに、出社勤務の人数を減らすことで社内勤務時に感染リスクの高い環境を作らないように努め、事業継続との両立を図ります。
5. 国内における製品供給について
お客様先でお使いいただく機器の消耗品やサービス部品の供給においては現在十分な在庫を保有しており、ご迷惑をお掛けしない体制となっておりますが、パートナー企業様からの一部の部品調達に支障が出ているため、一部の機器において供給が不安定になる可能性が生じています。
現在、さまざまな方面からの状況把握に努めるとともに、機種・部品ごとの在庫状況の確認、代替部品の手配など、生産への影響を最小限にすべく、あらゆる対応策の検討と実施を進めています。今後、影響が予測されるお客様への対応を進め、影響の極小化にグループ総力をあげて全力を尽くします。
現在、さまざまな方面からの状況把握に努めるとともに、機種・部品ごとの在庫状況の確認、代替部品の手配など、生産への影響を最小限にすべく、あらゆる対応策の検討と実施を進めています。今後、影響が予測されるお客様への対応を進め、影響の極小化にグループ総力をあげて全力を尽くします。
今後も各方面からの情報を注視しながら、上述の基本方針に則り、必要な対応を速やかに実施してまいります。