本文へ移動

代表のひとりごと

RSS(別ウィンドウで開きます) 

3月7日は是非かずさアカデミアにお越しください。

2019-02-15
管理人しらいしです。
 
毎年恒例のValue Presentationが今年も開催決定!!!
 

RICOH新製品の勉強会を実施しました。

2019-01-18
1月23日に発売されるRICOHIMCシリーズの勉強会をリコージャパン山下様・金子様に実施して頂きました。
 
これからの時代にマッチする。クラウド連携の強化や、インナーの紙折など、様々なニーズに対応できる製品になりました。
 
詳しい商品の説明は、こちら→ RICOH IM Cシリーズ
 
お客様のご利用状況にあった環境をご提案させて頂きます。
 
オフィスのことなら しらいし にお任せ下さい!

本年もよろしくお願い致します。

2019-01-07
昨年は、大変お世話になりました。
本年も、有限会社しらいしを何卒よろしくお願い致します。
管理人しらいし

hamo-labo君津を終えて

2018-12-13
管理人しらいしです。
 
昨日、君津商工会議所2階で、hamo-labo君津を開催致しました。
 
4社8名のお客様に来場いただきました。本当にありがとうございました。
 
体験していただいたお客様の声です。
 
あなたは、このセミナーを親しい友人や家族に紹介したいですか。(10点満点中)
・10点 他人と同じ空気感になることを体験できるから
・10点 達成感・ハモリ感を体で感じて欲しい。
 
ご意見・ご感想などございましたら、ご記入下さい。
・こんな楽しいセミナーもあるんだなぁと思いました。
・非常に有意義な時間を過ごすことができました。ありがとうございました。
 
次回、開催を希望する声を多く頂きました。
 
下記に、セミナーの風景を載せます。雰囲気を感じてもらえれば幸いです。
 
自己紹介中
セミナーの内容説明
杉田氏作詞作曲の曲を紹介中
ハモリを体験中
ハモリを体験できたら次のステップです。
この段階で、他人がハモリの仲間に

hamo-labo君津開催のお知らせ

2018-11-15
管理人しらいしです。
 
今回、有限会社しらいし主催で、企業向け研修セミナーを開催することになりました。
 
今まで受けたことのないセミナーになります。
 
講師は、アカペラグループINSPiリーダー 杉田篤史 さんです。
 
興味のある方は必ず、下記のリンクを見てください!!!
損はさせません! 自信あります!!!!!
 
 
↓詳しくはこのリンクから確認↓
 

11月15日におもしろい情報アップします!

2018-11-13
管理人しらいしです。
 
最近、またHPの更新止まってるって思った方々今回は、
サボリではなく、本当に動いてたんです。
 
内容は、まだ教えられませんが、11月15日に
イベントをアップしますので、今しばらくお待ち下さい。
 
個人的には凄く言いたいけど言えませんごめんなさい。

ハロウィン

2018-10-29
管理人しらいしです。
 
10月31日を前に各地で、ハロウィン関連のイベントが、
行われたようです。
 
ハロウィンを楽しむはいいのですが、
後片付けをせず、会場を後にする人が多く、
ゴミの散乱が凄いようです。
 
公道で、楽しんだ以上は、後片付けもしっかりとしたいですね。
 
管理人個人的には・・・。

今年の風邪の流行

2018-10-23
管理人しらいしです。
 
今年の風邪は、鼻からくるそうです。
 
風邪を引かないように、日頃から規則正しい生活を送ることが、大切ですね。
 
因みに管理人は、今年に入って2回風邪引きました。
 
気をつけます・・・。

作業をとめるときは、上書き保存をしましょう。

2018-10-15
管理人です。
 
一生懸命書いた文書が消えました。
 
以上

当社のホームページもSSLに対応しました。

2018-10-03
管理人しらいしです。
 
当社ホームページは、本日10月2日にSSL対応をいたしました。
 
そもそもSSLとは、
 
SSL【暗号化通信】
 
SSL(Secure Sockets Layer)=暗号化通信とはWebブラウザとWebサーバー間のデータ通信を暗号化する技術で、閲覧者がメールフォームに登録する情報や、Cookie(クッキー)と呼ばれるホームページの閲覧情報等を、安全にやりとりできるようになります。サイトをSSL化するとWebブラウザのアドレスバーに表示されるURLが「https」に変更されます。
 
つまり、安全に通信及び閲覧ができるようになります。
また、SSLに対応していないと、検索順位が下がることがある様です。
 
SSL対応でホームページの変更を検討さている会社様
お問い合わせお待ちしてます。
 

新型コロナウイルス感染症における有限会社しらいしの対応について

新型コロナウイルス感染症において、罹患された皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い回復と終息をお祈りいたします。

有限会社しらいしでは、こうした状況に対して、お客様対応を第一に考えた上で、お客様、パートナー企業、従業員と家族の安全確保と健康維持、感染者増加の防止に向け積極的に取り組んでまいります。

現時点における有限会社しらいしの対応について、以下にお知らせします。何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

1.有限会社しらいしの基本方針

 

1. 基本方針
有限会社しらいしは、新型コロナウイルス感染症拡大に伴うリスクに対し、以下の方針に基づき体制を整備し、必要な対応を遂行しています。
①グループ従業員等およびその家族の生命・健康維持を優先する。
②社会への影響を配慮し、可能な限り感染者増加を防止する。
③社会・お客様から求められるサービス・製品の継続的提供のための努力をする。
④経営基盤の維持に努める。
⑤通常業務を継続できない”非常に重大なパンデミック”に備える(BCP対応準備)
2.従業員への対応について
感染予防に関する注意喚起を徹底するとともに、国内外出張を原則禁止としています。また、業務・プライベート目的にかかわらず、海外から日本に帰国し、出社を予定するものは、2週間の在宅勤務を行い、健康状態の確認を行ったうえで出社を認めています。
3. リコーグループ主催イベントへの対応について
国内における新型コロナウイルスの感染状況を考慮し、お客様や関係の皆様、グループ従業員等の安全確保と健康維持、感染拡大の防止のために、しらいし主催のイベントに関しては、原則禁止としています。
4. 在宅勤務の積極的活用について
有限会社しらいしでは、5月25日の日本政府による緊急事態宣言全面解除ののちも、事業、業務の実情に合わせて代表の判断により、在宅勤務、時差出勤等を最大限活用する勤務体制としています。引き続き、在宅勤務、時差通勤等を積極的に活用することにより、通勤時の感染リスクを下げるとともに、出社勤務の人数を減らすことで社内勤務時に感染リスクの高い環境を作らないように努め、事業継続との両立を図ります。
5. 国内における製品供給について
お客様先でお使いいただく機器の消耗品やサービス部品の供給においては現在十分な在庫を保有しており、ご迷惑をお掛けしない体制となっておりますが、パートナー企業様からの一部の部品調達に支障が出ているため、一部の機器において供給が不安定になる可能性が生じています。
現在、さまざまな方面からの状況把握に努めるとともに、機種・部品ごとの在庫状況の確認、代替部品の手配など、生産への影響を最小限にすべく、あらゆる対応策の検討と実施を進めています。今後、影響が予測されるお客様への対応を進め、影響の極小化にグループ総力をあげて全力を尽くします。
今後も各方面からの情報を注視しながら、上述の基本方針に則り、必要な対応を速やかに実施してまいります。

TOPへ戻る