本文へ移動

代表のひとりごと兼おしらせ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

今日から6月です。

2016-06-01
管理人しらいしです。
 
今日から6月になりました。そろそろ梅雨入りしそうな天気になりそうです。
 
当社の受付も6月仕様になりました。御来社の際、御確認下さい。
 
 

商品研修を行いました。

2016-05-24
管理人しらいしです。
先月末、日本HP様を御招きして、プロッター(大判プリンター)の研修を実施しました。
 
日々、商品知識を高めるため、努力しています。
 
業務の御悩みなら当社にご相談下さい。

気をつけましょう。

2016-05-18
管理人しらいしです。
 
先日、ノートパソコンにブラックコーヒーを零してしまい、データ復旧ができるか不安に煽られました。
 
結果的には、使えるようになったのですが、パソコンの近くで飲み物を飲んではいけないですね。
 
このようなトラブルのほとんどが、人が引き起こしているものです。
 
防げるトラブルは、未然に防ぎましょう。

今年のゴールデンウィーク

2016-05-10
管理人白石です。
 
飛び石連休と言われた今年のGWが終わりました。皆様、どの様なお休みを過ごしましたか?
 
私は、姉夫婦と姪っ子が来ていました。後は、野球観戦に行き、充実した休みを過ごしました。
 
GW明けの5月9日より、弊社もクールビズを実施しております。
御理解ご協力の程宜しくお願い致します。
9月末日迄実施予定です。

受付の模様替え2

2016-04-20
管理人白石です。
 
新生活には、慣れましたか? 5月はGWですね。 5月5日はこどもの日です。
受付も、5月人形仕様になりました。
 
お越しの際は、是非ご覧下さい。

今年度も後4日

2016-03-28
管理人しらいしです。
 
先週は、年度末の忙しさで、ブログの更新が出来てませんでした
 
このHPも立ち上げて1年が経ちましたが、
操作性のよさが長続き出来ている要因です。
 
HPのことで御困りの皆様是非一度、ご相談下さい。

Value Presentation in かずさアカデミアを終えて

2016-03-17
管理人白石です。
 
先日、Value Presentation in かずさアカデミアを大盛況で終えることが出来ました。
 
今後も、このようなセミナー・展示会を開催できればと考えております。
 
 

いよいよ明日です。

2016-03-07
管理人しらいしです。
 
明日は、当社も参加する。Value Presentation in かずさアカデミアです。
様々なセミナーや展示品があります。年度末に悩み事を解決しませんか?
ご来場お待ちしています。

招き猫

2016-03-03
管理人白石です。
 
先日、招き猫を頂きました。
気になったので、調べてみました。
 
右手が上がっていると、金運を願う。左手が上がっていると、客を招く。
上がっている手の高さは、高いほど福を呼ぶ。
 
白色は、幸せを呼ぶ。黒色は、魔除け。 赤色は、無病息災
 
皆様の所にある招き猫も確認してみて下さい。
 
 

インフルエンザのピークが2月末迄続くそうです。

2016-02-22
管理人しらいしです。
 
今年は暖冬の影響で、インフルエンザの流行が遅かったせいもあり、
2月末まで、ピークが続くそうです。
予防接種をしたからと安心せず、手洗い・うがいをしっかり行いましょう。
 
 

新型コロナウイルス感染症における有限会社しらいしの対応について

新型コロナウイルス感染症において、罹患された皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い回復と終息をお祈りいたします。

有限会社しらいしでは、こうした状況に対して、お客様対応を第一に考えた上で、お客様、パートナー企業、従業員と家族の安全確保と健康維持、感染者増加の防止に向け積極的に取り組んでまいります。

現時点における有限会社しらいしの対応について、以下にお知らせします。何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

1.有限会社しらいしの基本方針

 

1. 基本方針
有限会社しらいしは、新型コロナウイルス感染症拡大に伴うリスクに対し、以下の方針に基づき体制を整備し、必要な対応を遂行しています。
①グループ従業員等およびその家族の生命・健康維持を優先する。
②社会への影響を配慮し、可能な限り感染者増加を防止する。
③社会・お客様から求められるサービス・製品の継続的提供のための努力をする。
④経営基盤の維持に努める。
⑤通常業務を継続できない”非常に重大なパンデミック”に備える(BCP対応準備)
2.従業員への対応について
感染予防に関する注意喚起を徹底するとともに、国内外出張を原則禁止としています。また、業務・プライベート目的にかかわらず、海外から日本に帰国し、出社を予定するものは、2週間の在宅勤務を行い、健康状態の確認を行ったうえで出社を認めています。
3. リコーグループ主催イベントへの対応について
国内における新型コロナウイルスの感染状況を考慮し、お客様や関係の皆様、グループ従業員等の安全確保と健康維持、感染拡大の防止のために、しらいし主催のイベントに関しては、原則禁止としています。
4. 在宅勤務の積極的活用について
有限会社しらいしでは、5月25日の日本政府による緊急事態宣言全面解除ののちも、事業、業務の実情に合わせて代表の判断により、在宅勤務、時差出勤等を最大限活用する勤務体制としています。引き続き、在宅勤務、時差通勤等を積極的に活用することにより、通勤時の感染リスクを下げるとともに、出社勤務の人数を減らすことで社内勤務時に感染リスクの高い環境を作らないように努め、事業継続との両立を図ります。
5. 国内における製品供給について
お客様先でお使いいただく機器の消耗品やサービス部品の供給においては現在十分な在庫を保有しており、ご迷惑をお掛けしない体制となっておりますが、パートナー企業様からの一部の部品調達に支障が出ているため、一部の機器において供給が不安定になる可能性が生じています。
現在、さまざまな方面からの状況把握に努めるとともに、機種・部品ごとの在庫状況の確認、代替部品の手配など、生産への影響を最小限にすべく、あらゆる対応策の検討と実施を進めています。今後、影響が予測されるお客様への対応を進め、影響の極小化にグループ総力をあげて全力を尽くします。
今後も各方面からの情報を注視しながら、上述の基本方針に則り、必要な対応を速やかに実施してまいります。

TOPへ戻る